ページの先頭です

休みの間に痛めたら…
トップページ > お知らせ > 休みの間に痛めたら…

今年のゴールデンウィークは例年に比べまとまった休みとなり、中にはで2週間を超える休みの人もいるといいます。

これだけ長期の休みがあるとどこかにお出かけしたくなりますね。金沢新幹線が開通しましたし、日光東照宮も今年で400年の式典があるそうです。

たまにの旅行で長時間、車や電車、新幹線や飛行機を使って移動をされると思うのですが、こまめに休憩をとるなり立ち上がるなどをして同じ姿勢を続けないでください。本当に多いのが立ち上がった時に腰が固まって動けなくなることです。せっかくお出かけして楽しい思い出をこれから作っていくのにぎっくり腰をしてしまったら大変です。あとは旅行鞄みたいに重いものを肩にずっとかけることによっておこる寝違えのようなことも注意です。

どちらも同一姿勢を取り続けないこと。席を立ってみたりパーキングによったり少しでもいいので動いてあげてください。屈伸や開脚ができるとなおよしです。

もしも出先で痛めてしまった場合、安静が一番ですけどそうもいかないこともあるでしょう。そのような時は熱感のある部位に氷や冷却効果のあるシートを患部に貼って15分から20分ほど冷やしてください。冷やしすぎると凍傷を起こす可能性があるので大事なのは感覚がマヒした感じのところまでです。そして腰を痛めたのであればお近くの薬局等でコルセット、固定具を購入して巻いてください。コルセットを巻いても痛みが変わらないのであれば巻く位置が間違ってるということです。痛みが軽減する位置で巻いて応急処置をしましょう。

最後に、くれぐれも無理はなさらないでください。無理をすると言わずもがな痛みは広がります。痛みが引くのにも時間がかかってしまいます。連休中もウェルビースパインは営業していますので、旅先で痛めて帰ってきたときなどご連絡ください。仕事が始まる前にいい状態へ戻しましょう!

メールでのご予約

初見料無料キャンペーン

ご予約のお願い

メールでのご予約

こんな方が来院されてます。

背骨と神経

スタッフの紹介

よくある質問

キャンペーン

当院は練馬駅徒歩30秒のデザイナーズマンションの一室にあります。

東京都練馬区豊玉北5丁目18-10
プリマヴェーラ503
TEL:03-5948-7866

アクセス

千川通りのマクドナルド左隣りの建物です!

地図

詳細はコチラ

営業時間

平日 10:00~21:00 土日 10:00~19:00 祝祭日も営業中!

カレンダー

モバイルサイト

オンライン予約

高齢者ケアに最適です

English Speakers are Welcome!

マタニティ・ケア

院長コラム

スタッフコラム

スタッフ募集

HOW TO エクササイズ

メディア紹介

サンデー毎日

【サンデー毎日】 サンデー毎日のWHO基準カイロプラクティック特集でウェルビースパインも紹介されました。
【FM渋谷】 8月7日の放送で当センターが紹介されました。
【mr partner】 英国のライフスタイル雑誌9月号で当センターが紹介されました。

GSL